2017年11月 1日 (水)

2017年10月

10月はCrazy Jamでのライブからスタート♪
バンド名は「W仮面夫婦」
メンバー中3人が同じ誕生日のおめでたいバンドでした。

Th__20171001_15_26_25

今回の私個人的なチャレンジポイントは2つ

その1 ボーカルとピアノのデュオ2曲♪

私が国府弘子さんの熱烈ファンだということで
Songbirdちゃんが出してくれたリクエストが
岩崎宏美さんとのデュオバージョンの「ひまわり娘」

嬉しい happy01
弾いてて楽しい happy01
でも、ものすごく難しい〜。
自分で弾ける程度の簡易バージョンにアレンジして乗り切りました。

へんてこりんな曲が続く中、
突如出てくるしっとりシリアスなバラード「いのちの歌」は緊張MAXでした。
Songbirdちゃんの優しくまろやかな声で聴くと、
歌詞が心に沁みて泣きそうになります。


その2  セリフ♪ 「嫁の里帰り」
奥さんが3日間里帰りしている間の旦那さんの心情や行動の歌なのですが、
布団はたたまない、新聞は放りっぱなし、
居酒屋で遅くまで飲んだくれて、恥ずかしいビデオを5本もレンタル、
そして昔の彼女にも電話しちゃうのです。

で、その「元カノ」の役を仰せつかりまして、
突然の電話に驚く演技とセリフをやらせていただきました。
曲中の一小節、ほんの一言のセリフですけど、何度も練習しましたー。
うまくできて良かった(笑)

note SET LIST

かっこいいブーガルー(クレイジーケンバンド)
I LIKE SUSHI(クレイジーケンバンド)
嫁の里帰り(吾妻光良&Swinging Boppers)
薄幸 深夜妻(クレイジーケンバンド)
さそり座の女(美川憲一)
君は薔薇より美しい(布施明)

Vo&Piano Duo
ひまわり娘(国府弘子ver.)
いのちの歌(竹内まりや)

やるときゃやらなきゃだめなのよ(クレイジーケンバンド)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

次のライブは11/18(土)
今はこのライブの準備に集中しています。
単にバンドの演奏だけでなく、イベント全体で楽しいものになるよう
各バンドにちなんだフードやドリンクの提供、バンド同士のコラボなど
アイデアを出しながら試行錯誤中。
みなさまぜひぜひ遊びにいらしてください!

22228667_10210614405536477_33671162


Biscotti_2nd_live

国府弘子さんのカバーバンドです。

22228508_10210614254172693_81975083

こちらは今井美樹さんのカバーバンド。

Photo

オリジナルフュージョン系バンド。

Th__2

こちらはブラジル風味のポップスバンド。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

美鈴の本棚 - 2017年10月 (1作品)

10月の読書は1冊・・・!
読書量激減の理由はNetflixかな。
それからAmazonプライムビデオ。
それからスマホゲーム coldsweats01
読みたい本はいろいろあって、買ったり借りたりしてるんだけど。
powered by Booklog

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

石井ゆかりさんの「星ダイアリー2018」買いました。
http://www.gentosha-comics.net/event/stellardialy.html

来年の蠍座は「孔雀」
才能の宝石を輝かせる主役の一年。

大きく羽を広げられるといいなぁ。

Th_img_6391

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

2017年10月 1日 (日)

2017年9月

9/10
Garden Dahlia LIVE@汐留BLUE MOOD

オンナのドロドロした部分を麗しい歌姫が爽やかに歌い上げました(笑)

1

2

罌粟/畠山美由紀
大丈夫/古内東子
彼はもう来ないでしょう/今井美樹
Woman/薬師丸ひろ子
恋のラストナンバー/流線型
無言のジェラシー/ EPO
いつかきっと/古内東子

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

国府弘子さんの「さがみこ音楽創造ワークショップ」
今年で4回目の参加となりました。

Img_6206_2

音楽的な手法やエッセンスを学ぶことはもちろんですが、
受講生全員でアンサンブルする課題曲をまとめあげていくプロセス、
しかもひとりひとりにふさわしいチャレンジポイントを設定していく
弘子先生の手腕から何かを学び取ることも参加の目的。

それから、最終日の発表会に向けて自然発生的に組まれるグループでは、
私が今までのセッションやバンドの経験から得たものを活かして、
演奏をまとめるお手伝いをすること、
スムーズにまとめるために重要な要素を伝えること、
それが自主的課題でした。

その課題についてはチカラ及ばずでしたが、
それはそれで違った角度からの学びもあり、
たくさんの方の温かい気持ちにも触れられて、
今までとはひと味違ったワークショップになりました。

私の人生の中核、音楽活動の原動力は
間違いなく国府弘子さんとその音楽、
そして国府さんを慕って集まる人たちとの出会いや交流です。
ご縁を大切にしながら、ハッピーをふりまく弘子先生を目標に
あれこれがんばります。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

その合宿の最終日から予兆が始まり、
帰宅したら案の定発熱・・・。
久々にどっぷり風邪をひいて寝込みました。
今回は完全に回復するまで長かった〜。
ジムもずっと休んじゃったので、体が重く硬く・・・。
また1からトレーニングスタートって感じです。

バイトのシフトの関係で、最近はダンス系のレッスンには出られず、
代わりにステップのクラスに出席しています。
私、こっちの方が向いてるかも!

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
美鈴の本棚 - 2017年09月 (3作品)
Aではない君と
Aではない君と
薬丸岳
読了日:09月29日
評価4
powered by Booklog

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

やっぱり「健康第一」
元気じゃないとね!!

2017年9月 6日 (水)

2017年8月

Photo

夏の花として植えた撫子は、あっという間に枯れ果てました。
で、結局いつもの日々草を。
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

地元熊谷で楽しいこといろいろ。
住宅展示場で月に一度行われるマルシェ。
手作りのアクセサリや洋服やキャンドル。
ベーグル、クッキー、タルト、キッチンカーの鳥ごはんなど。


Photo_6  2_2

雪くまはシノンへ。

Photo_2  2

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

20回目の「ひろこ倶楽部」@リビングルームカフェ
無事皆勤賞更新!
「法事」と称して集まるいつものマニアな友人たち。
また来年会いましょうね〜。

Photo_4  Photo_5
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

友人ファミリーとチームラボアイランド「未来の遊園地へ」
 
Photo_7  Photo_8
5 6

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
音楽投稿アプリ「nana」のフェス。
同年代のnana友3名で、音ゲーや、声劇や、ライブ鑑賞を楽しんできました。
フィリピンから招かれた歌姫Allienetteさんにも会えて感激でした。

Nana2  Nana
2_3  
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・ 

今年後半はライブがたくさん!

まずは9月10日(日)汐留BLUE MOODにて。
Garden DahliaというバンドでJ-POPいろいろやります。
古内東子とか、今井美樹とか。

Img_5994 
Photo_9



11月18日(土)中野弁天でのライブに出演するバンドも始動!

国府弘子カバーバンドBiscotti。
1年半ぶり、2回目のライブ。

Photo_11

ブラジル系POPS 赤ウインナー星人。
5年ぶり、3回目のライブです。

Photo_10


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
美鈴の本棚 - 2017年08月 (6作品)
新月譚
新月譚
貫井徳郎
読了日:08月02日
評価4
...
スペードの3
スペードの3
朝井リョウ
読了日:08月02日
評価5
...
修羅の終わり
修羅の終わり
貫井徳郎
読了日:08月17日
評価4
...
何者
何者
朝井リョウ
読了日:08月30日
評価4
powered by Booklog
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

とにかくバイトが忙しくて、寝ても寝ても眠かった8月。
秋からは暇になってほしい〜!!

2017年8月 5日 (土)

2017年7月

今月はバイトと昼寝で終わった感じ・・・。
忙しい。くたくた。眠い。

・・・*・・・*・・・

The Rolling Rice Ball(通称:おむすびころりん)ライブ@SUNFACE
対バンはKareido Projectさんでした。

1・Skindo-Le-Le
2・It's You
3・Love Dance
4・ドレスを着る前に

5・Forever Lover and Friend
6・Casa Forte
7・He Loves You

Th_ Th__2

本番前に花園神社でおみくじひいたら大吉でした happy01

Th__3

・・・*・・・*・・・

土浦で毎年開催されているハレプロセッションに初参加。
3曲演奏してきました。

風の通り道(ジブリジャズ)
Bilili Emotion(Superfly)
LOVE RAIN(久保田利伸)

Th__4


セッション前のランチ。

Th__5 Th__6


・・・*・・・*・・・

スイーツ部
今回は巣鴨のかき氷屋さん「雪菓」へ。

私はピオーネを選びました。

Th__10 Th__11

かき氷の次はパティスリー Yoshinori Asamiへ。

Th__12 Th__13

ロールケーキの上に丸々ひとつ桃が乗ってるケーキが圧倒的存在感!
私はダクワーズ生地にパイナップルのクリームと果肉の入った
マカロンアナナスにしました。


・・・*・・・*・・・

一年半ぶりのスゴ本オフ
テーマは「ハマる瞬間」

Th__7

私は百人一首関連の本を持参して参加しました。

Th__8


毎回、テーマに添ったクッキーも作るのですが
今回はカルタクッキーにしてみました。

Th__9


この日の詳しいレポートは主催者Dainさんのブログで読めます。

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2017/07/sf-11dd.html

・・・*・・・*・・・

リハ前のマンゴーズコット

Th__14

マンゴーかき氷

Th__15

リハ後の柚子塩ラーメンとジャパニーズアイス

Th_afuri  Th_ouca

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

美鈴の本棚 - 2017年07月 (4作品)
本日は大安なり
本日は大安なり
辻村深月
読了日:07月11日
評価5

...
私情対談
私情対談
藤崎翔
読了日:07月24日
評価4

...
powered by Booklog


・・・*・・・*・・・

バイトと昼寝しかしてなかった気がしたけど
こうしてまとめてみると、案外充実していた7月でした bleah

8月は秋のライブの準備で終わりそう。
何曲譜面を書けばいいんだろう・・・。
焦らず、じっくり、がんばります。

2017年7月16日 (日)

2017年6月

今月のメインイベントはジャズ・フュージョンセッション。
今回は邦楽しばり。

スタジオ集合は9時!
10時から18時まで、演奏曲は50曲+セッション3曲。

私はそのうちの11曲にエントリー。

vs.〜知覚と快楽の螺旋〜 / 福山雅治
Smooth Struttin' / 国府弘子
Lifeline/ 国府弘子
True Lies /松原正樹
Crystal Eyes /松原正樹
Street Life / Pyramid
Flight from SHIBUYA City / カルメラ
Sailing the ocean / T-SQUARE
ナイスショット / 渡辺貞夫
ハートブレイク / 松任谷由実
Kareidoscope / The Players


難しかった!
いろいろ失敗した coldsweats01
でも、めちゃめちゃ楽しかった〜heart01

J

運営スタッフのみなさん、共演してくださったみなさん。
ありがとうございました。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

もうひとつのメインイベント。
初めて自分の主催でセッションを行いました。

音楽投稿アプリ「nana」
昨年の4月からピアノとボーカルのデュオを想定して
川江美奈子さん、今井美樹さん、古内東子さんあたりの曲を中心にアップしているのですが、
思いがけずたくさんの方にコラボしていただいてます♪

中でも川江美奈子作品を歌ってくださる方々とは
「川江美奈子応援団」なんていうコミュも作って交流をしてきました。

そんなnana友ボーカルさんたちとスタジオでリアルセッションしてきました!
nanaは90秒という時間制限があるので、フルサイズで、
しかも生演奏でやってみようという企画です。
ボーカルさん4名に3曲ずつリクエストを出してもらって全12曲。
ベースはストロベリィ♂さん、ドラムは夫に協力してもらいました。

ご参加くださったボーカルさんのご紹介。
現在nanaにアップされている私とのコラボ作品の中で
一番気に入っている曲をあげておきます。
(私のnanaネームはjasminです)

🌺 mikuさん

年下の水夫 / 今井美樹・川江美奈子
https://nana-music.com/sounds/02763113/

🌺  みかん🌙さん

新しいシャツ / 大貫妙子
https://nana-music.com/sounds/01a4f279/

🌺ひびきママさん

あなたの手 / 柴田淳
https://nana-music.com/sounds/01ecc09f/

🌺てと.さん

宿り木 / 川江美奈子
https://nana-music.com/sounds/02a483dd/

こんな素敵なボーカルさんたちと演奏したのは

ひとつだけ(矢野顕子)
雨降る東京(古内東子)
初恋のように(今井美樹)
ピアノ(川江美奈子)
Rainy Days and Mondays(カーペンターズ)
Don’t It Make My Brown Eyes Blue(Laura Fygi)
人生の扉(竹内まりや)
年下の水夫(今井美樹)
あなたがおしえてくれた(川江美奈子)
宿り木(川江美奈子)
星降る森(池田綾子)
元気を出して(竹内まりや)

当日初めて会う方もいらしたし、初の試みに緊張も不安もありましたが、
演奏はもちろん、休憩のおやつタイム、終了後の居酒屋飲み会まで、
とても和やかで楽しく充実した時間になりました。

このご縁を大切にして、またセッションやりたいし、
来年はライブができたらいいなーなんて妄想中♪

Th_img_5831

顔出しNGの方がいるため、おやつの写真のみ(笑)

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

そんなセッションとセッションの合間に、神様からのご褒美shine
過去最高の高倍率だったそうですが
抽選で招待券が当たって、国府弘子さんプロデュースの豪華ライブを
鑑賞することができました。

Img_5814

Tml_setlist_2

ゲストは渡辺美里さん、大友康平さん。

Tml_band

国府さんのオフィシャルHPより。
こんなメンバーを引き連れて、なんてカッコイイんでしょうheart04

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

念願の、憧れの、アフタヌーンティー。

お茶とお菓子 まやんち
https://www.mayanchi.net/
Th_img_5817

紅茶はシャングリラを選びました。
(名前が素敵だったので♪)

サーモンとチーズのキッシュ
野菜のサンドイッチ
スコーン
パイナップルケーキ
グレープフルーツゼリー
フォレノワール
キウイとブルーベリーのシュークリーム
レモンマカロン

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

美鈴の本棚 - 2017年06月 (5作品)
蜜蜂と遠雷
蜜蜂と遠雷
恩田陸
読了日:06月05日
評価5

...
サプライズ [Blu-ray]
サプライズ [Blu-ray]
-
読了日:06月18日
評価5

...
powered by Booklog

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

今年も半分終わり。
6月はセッションの準備で終わってしまった感じ。
今年後半はライブが続きます。
そろそろ来年の企画も決まり始めています。
さらに忙しくなりそうだけど、幸せな忙しさなので頑張りますconfident

2017年6月 5日 (月)

2017年5月

GWは遠出せず、のんびり過ごしました。


Th_img_5618

駅ビルに素敵なカフェができました。
書店とつながっていて、持ち込み可能な本や雑誌もたくさん!
今回はマンゴータルトとコーヒーと木村くんでひと休み。


Th_img_5626

NHKのラジオ番組「SHIBUYAスタンダード倶楽部」公開生放送へ。
国府弘子さんがリクエストに応えてその場でどんどんピアノを弾いていくという
スリリングな番組。
よく知っている童謡やビートルズナンバーや映画音楽。
曲にまつわるエピソードや解説がとても面白く
お便りに対するコメントは優しくあたたかく
なんだかジーンとしてしまいましたheart04

番組後は国府弘子ファン仲間で飲み会。
こちらも楽しかった!

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th_img_5683  Th_img_5693

リハ後のトマト味噌ラーメン。
また別の日のコロッケ蕎麦。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

池袋ジャズフェスティバルに出演してきました。
天気にも恵まれ、友人のバンドもいろいろ聴けたし
たくさんの仲間に会えて良い週末でした。

Th_img_5694  Th_img_5696
Th_img_5699 Th_img_5698
Th_img_5707


The Rolling Rice Ball(おむすびころりん)

Forever Lover and Friend / kevin Lettau
It's You / アオキマミ
ドレスを着る前に / Jill-Decoy association
Love Dance / Diane Schuur
Casa Forte / Sonia Rosaba

このバンドの次のライブは7/8(土)新宿SUNFACEです。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
美鈴の本棚 - 2017年05月 (4作品)
クリーピー 偽りの隣人[DVD]
クリーピー 偽りの隣人[DVD]
-
読了日:05月20日
評価4


...
愚行録
愚行録
貫井徳郎
読了日:05月21日
評価4
powered by Booklog

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
年明けから音楽活動は控えめにしてきましたが
6月からはセッションもライブもいろいろ計画中。
譜面書きと練習に追われる日々が始まりました〜。

2017年5月 9日 (火)

2017年4月

4月は楽しいイベントからスタート!

Th_img_5515 Th_img_5522

音楽仲間とレンタルスペースで持ち寄りパーティー。
私は塩パンを焼いて行きました。

キーマカレー2種類、チキン南蛮、レタス巻き、カチュンバルサラダ、
ほうれん草とエリンギの炒め物、チュニジア風煮込み、
信玄白玉フルーツ餡、和牛ステーキ、
コーヒー、ビール、ワイン、チューハイetc…

誰が何を作ってくるのか、そういう面白さもあって本当に楽しい宴会でした。
次回が楽しみ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

毎年恒例、ひとりお花見@熊谷桜堤

Th_img_5546  Th_img_5549


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th_img_5540 Th_img_5541_2

2月に笠間工芸の丘で作った器ができあがってきました。
ごはん茶碗がふたつ、中皿、小皿。
表面がつるんとしてて、ずっしり持ち重りがして
ゆがみも何だか愛おしい。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th_img_5585  Th_img_5584

欠かさず聴きに行ってる「国府弘子plays国府弘子」
今回で5回目となりました。
国府さんおなじみのメンバーで、国府さんのオリジナルしか演奏しないという
マニアにとっては最高の企画。

ライブ初披露の曲があったり、メンバーそれぞれのソロコーナーがあったり、
サプライズゲストが登場したり。たくさんの刺激を受けて帰ってきました。

秋には自分の国府弘子カバーバンドBiscottiのライブを計画してるので、
どんなセットリストにするか、わくわくと考え中。

バンドメンバーと一緒に聴けたし、久しぶりに顔を合わせたマニア仲間もたくさんいて、
嬉しくて幸せな夜でしたshine

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th_img_5592

百人一首熱が再燃。
アプリも何種類か持っているのですが
こんな暗記カードを使ってみることにしました。
可愛いし、見やすいし、断然楽しい!!
自分なりの分類法でカードを分けたり並べたりできて便利!!
全部覚えられる気がしてきました。
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
Th_img_5598

イギリスに移住した友人の真似をして
5年日記を買って書き始めました。
これがいっぱいになる頃、また日本で会える予定。
5年後・・・。
元気で晴れやかな笑顔で会えるよう、体もココロも鍛えます。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

美鈴の本棚 - 2017年04月 (12作品)
64-ロクヨン-前編 通常版DVD
64-ロクヨン-前編 通常版DVD
-
読了日:04月02日
評価4
...
64-ロクヨン-後編 通常版DVD
64-ロクヨン-後編 通常版DVD
-
読了日:04月02日
評価4
...
チャイルド44 森に消えた子供たち [DVD]
チャイルド44 森に消えた子供たち [DVD]
-
読了日:04月06日
評価3

数年前に読んだ原作は、確かすごく面白かったんだけど・・・。

...
特捜部Q ~キジ殺し~ [DVD]
特捜部Q ~キジ殺し~ [DVD]
-
読了日:04月09日
評価4

このシリーズ好きです。
...
ちはやふる 上の句 [レンタル落ち]
ちはやふる 上の句
-
読了日:04月10日
評価5

原作コミックのイメージぴったりのキャスティングに大満足heart04
...
おそろし 三島屋変調百物語事始
おそろし 三島屋変調百物語事始
宮部みゆき
読了日:04月13日
評価5

シリーズ1作目。よく知らずに2作目から読んで戻りました。
おちかのエピソードがずっしりと響きました・・・。
...
嫌な女 [DVD]
嫌な女 [DVD]
-
読了日:04月29日
評価3

これも数年前に読んだ原作はとても面白かった記憶が。
...
ラストサマー [DVD]
ラストサマー [DVD]
-
読了日:04月30日
評価3

若い男女がバカンス中に出会う悲劇的連続殺人。
続編もあるので、まぁ見ておこうかな。
...
キャビン [DVD]
キャビン [DVD]
-
読了日:04月30日
評価3

若い男女がバカンス中に出会う悲劇的連続殺人その2(笑)
でも、何がなんだか分からない設定と展開に唖然。
思っていたような映画じゃなかったー!!
...
powered by Booklog


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

2017年4月11日 (火)

2017年3月

3月は区切りの月。
送別会は3つありました。
とてもとても寂しい別れもありましたが
再会する日を楽しみに待つことにします。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th__2

ジャズ・フュージョンセッションに参加しました。
とても活気があって刺激的な集まり。
全部で40曲のうち7曲演奏してきました♪

参加曲

🎹スクエア

Takarajima
All about you
Sunnyside Crusin'
Explorer

🎹国府弘子

Barefoot Steppin'
Starland

🎹Session's session

Isn't she lovely


You Tube 再生リスト
Fusion Session Off@下北沢スタジオベイド 2017.03.04 

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th__3

ツアーも終盤。ようやく予定が合いました。
ピアノと歌だけの「ピアノ・ソングス」


Th__4

ほしかったピアノ柄マフラータオルもゲット。
握手券はこのまま記念に持ち帰りましたbleah

Th__5

撮影OKタイムの記念写真。麗しいshine

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
Th_meme

友人の出演するライブを聴きに川口へ。
DimensionカバーとTOTOカバー。

Th__6
パーカッションのスクール発表会も聴きに行きました。
こちらは高円寺JIROKICHI

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

年に一度の根性試し。熊谷さくらマラソン。

Th_t


Th__7

10キロ何とか完走しました!
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

やめたくてもやめられないと悩んでいた携帯ゲーム。
何だかすっかり飽きてしまって、ほとんどやらなくなりました。
そして代わりに読書と映画鑑賞に時間を使っています。
美鈴の本棚 - 2017年03月 (14作品)
督促OL 修行日記 (文春文庫)
督促OL 修行日記 (文春文庫)
榎本まみ
読了日:03月06日
評価4

一時期コールセンターのバイトをしていたので
時々「あー、分かる・・・」とつぶやきながら読了。
もう2度とやりたくない仕事ですsweat02
...
さざなみ [DVD]
さざなみ [DVD]
-
読了日:03月16日
評価4

これも「あー、分かる」とつぶやきながら鑑賞。
...
しあわせへのまわり道 [DVD]
しあわせへのまわり道 [DVD]
-
読了日:03月18日
評価3

...
出版禁止 (新潮文庫)
凶悪 [DVD]
凶悪 [DVD]
-
読了日:03月23日
評価4

実話が元になってると知って、怖さが倍増。
...
あんじゅう―三島屋変調百物語事続
あんじゅう―三島屋変調百物語事続
宮部みゆき
読了日:03月28日
評価5

シリーズ物と知らず、2作目から読んじゃいました。
...
powered by Booklog


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

4月。
私は特に変化はありませんが
今年に入ってからとても良いバランスで
いろいろな活動ができているように感じています。
このペースを定着させつつ、何か新しいこともそろそろ・・・confident

2017年3月14日 (火)

2017年2月

もう携帯アプリで遊ぶのはやめようと思いつつ、新しいゲームに夢中。
くまのがっこう箱庭アプリ。
野菜や果物育てて、料理を作って、パーティー開いて。
可愛いなぁheart01

Th__16 Th_2_3 Th_3_3

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th__3

車の点検の合間にカフェラテ。


Th_

数カ月ぶりに会う友人とランチでカキフライ。


Th__5

気になってたチョコレート大人買い。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

Th__4

バレンタインデーにはチョコシフォンを焼きました。
純ココアを切らしていたので
クッキーに使うつもりで買っておいた100均のブラックココアを入れたら
びっくりするほどの真っ黒シフォンになりました。


Th__13

19回目の結婚記念日にはフルーツゼリー。
・・・のつもりが、ちゃんと固まらなくて
フルーツのジュース漬けに・・・sweat01

Th__2 Th__6

バンドの打ち上げ、持ち寄りパーティー。
私は「ベーコンとほうれん草のキッシュ」とピクルスを。

Th__7

おでんやサラダやサンドイッチ。
ビール、ワイン、缶チューハイ。
こういう集まりはとても好き。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

イベントをふたつ見てきました。

日本で一番早いお花見を、日本橋で。
FLOWERS by NAKED
http://flowersbynaked.com/

Th_flowers Th_flowers4
Th_flowers2 Th_flowers5



見て食べる体験型デジタルアート
食神さまの不思議なレストラン
https://tabegamisama.com/

Th_2 Th_3
Th_4 Th__8

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

一泊二日の女子5人旅in茨城。
遠くに引っ越してしまう友人との思い出づくりツアー。
新しいご縁も生まれ、本当に素敵な思い出ができましたshine

Th__9 Th__10 Th__11

Th__12 Th__15


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

こども食堂ボランティア。
紙コップで作るひな人形を担当。


Th__14 Th_2_2 Th_3_2

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
美鈴の本棚 - 2017年02月 (4作品)
恋の罪 [DVD]
恋の罪 [DVD]
-
読了日:02月27日
評価4
powered by Booklog
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

今年は音楽活動はセッション中心。
2月は今井美樹セッションに参加しました。
来月はジャズ・フュージョンセッションに参加予定です。

2017年2月 3日 (金)

2017年1月

年明け恒例のたなくじ。
こんな写真になっちゃってこの一年が不安になります・・・。

Photo_10
.
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
.
映画のエキストラに参加するという珍しい体験をしました。
ヘアメイクさんについてもらうなんていう
プチ女優気分・・・bleah
.
Photo_28
.
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


友人の「こどもお菓子教室」の助手も体験。
場所は公民館の調理室。
カップケーキとマシュマロフォンダントを作りました。

こどもたち、思っていたよりうんとお行儀よくて
集中力も創造力もありました。

Photo_26 Photo_27 Photo_24
Photo_3 Photo_5 Photo_4Photo_7 Photo_6 Photo_9
.
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
.
月に2回のボランティア「子ども食堂」も続けてます。
.
Photo_22 Photo_23 Photo_20
.chick
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
.
おいしいもの、いろいろ食べに行きました。

キルフェボンのタルト、餃子、デコポンカクテル。
バラバラな感じだけど、同じ日のメニューです(笑)
.
Photo_2 Photo_31 Photo_11


東京ヒルトンマーブルラウンジのストロベリービュッフェcake

Photo_16 Photo_17
Photo_19 Photo_18
 
地元のカフェの焼きシフォン。
.
Photo_25


春に日本を離れてしまう友人を囲んで、土鍋ごはんのお店。
二次会はパンケーキ。


Photo_30 Photo_29
Photo_13 Photo_12
.
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

待ちに待ったニューアルバム発売!
ライブも行ってきました。

COUCH 「リトル・ダンサー」
.
.
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
.
美鈴の本棚 - 2017年01月 (7作品)
powered by Booklog

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


ひとつ変えたことで、目を向ける方向が変わり、
それに伴い次々と活動エリアも、気持ちも変わってきています。

もちろん心地よい方向にです。

良い一年になりますようにnote

«2016年・師走